Smeraldina に出会ったストーリー

普段から世界中の美しい場所を旅する事がライフワークとも云えるUPPER HOUSE CEO ジョイは2019年エメラルドグリーンの美しい海、豊かな自然が残イタリア・サルデーニャ島をバーケーションの地として選び、「Cala di Volpeカーラ・ディ・ヴォルペ”)というホテルに宿泊する事にしました。

Cala di Volpe

サルデーニャホテル Cala di Volpe ("ホテル・カーラ・ディ・ヴォルペ)

今まで様々な国で沢山の素敵なホテルに泊まった経験のあるジョイですらカーラ・ディ・ヴォルペは今までと違う、何か特別なものを感じとりました。周りを見渡すと、エレガントでスタイリッシュな方ばかりで、たまたま横にいたマダムに話を伺うと、宿泊者の多くがセレブリティであることを私に教えてくれました。

世界中のセレブリティに愛されているカーラ・ディ・ヴォルペが提供するサービスは勿論採用しているプロダクト一つ一つが”本当に良いもの”ばかりであると思えました。


CALA DI VOLPE("カーラ・ディ・ヴォルペ") 公式サイト

洗面所にあったSmeraldina & マービスアメニティー

Return to Japan

そして充実したバケーションを終え、日本に帰国します。
日々は流れ2020年に、世界中が震撼した新型コロナウイルスのパンデミックにより”私たち人間にとって本当に必要なものは何なのか”という事を考えるようになります。考えぬいた結果【水】の大切さを再認識しました。その時、自宅の冷蔵庫の中に入っていた美しいボトルが目に入りました。それは2019年のバーケーションで訪れたCala di Volpeホテルから持ち帰ったミネラルウォーターでした。



人の体の約7割が水分とも云われるほど、私たちの健康と水は密接であるという思いと以前より日本国内のPET容器の多さに違和感を覚えていたこともあり日本に新たな選択肢を与える事ができるのではないかと、強く心を突き動かされました。

その強い思いものと、2020年新型コロナウイルスの混乱の続くさなかイタリア・サルデーニャ島を再び訪れます。思い出のカーラ・ディ・ヴォルペに宿泊しA.L.B SpaのCEOと会い、彼らの思いを直接聞いた事でジョイのブランドへの想いは確信となり日本での展開に向け動き出しました。


スメラルディーナは過去に日本の大手飲料メーカーからも引き合いがあるようなミネラルウォーターブランドですが、ジョイの情熱が伝わり晴れてA.L.B Spaと契約合意に至りました。



契約締結後の後も、数々の困難がありましたが、無事に2021年7月に日本で発売を開始することができました。

SMERALDINAT AT BIOPLE



SMERALDINA AT LOFT



SMERALDINAT AT TAMA




初めUPPER HOUSEの名前が載ってたラベルを見た時はとても嬉しかった。



お披露目会 EVENT AT SEQUENCE HOTEL

Smeraldina 公式サイト

http://www.smeraldina.jp

コメントを残す