花粉症シーズン到来!空気のデトックスミスト“SENSORI+(センソリー)”で乗り切って!

花粉症シーズン到来!空気のデトックスミスト“SENSORI+(センソリー)”で乗り切って!

Mar 01, 2023PR 担当

日本人の4人に1人と言われている「花粉症」。体や粘膜に付着した花粉に対して取り除こうとするために起こる、くしゃみや鼻水、涙やかゆみといったアレルギー反応に、多くの人が悩まされていますよね。


実は日本では、2月〜4月がスギ花粉のピーク、4月〜5月はヒノキ花粉、6月〜8月はカモガヤなどのイネ科の花粉、8月〜10月はブタクサやヨモギなどの雑草類の花粉が飛散していて、年間を通して何かしらの花粉が空気中を舞っているのです。


特にこの時期に多い「スギ花粉」は日本特有で、花粉症持ちの東京都民のうち2人に1人はスギ花粉症と言われるほど。

そのため、対策グッズもさまざま開発されていますよね。マスクやメガネといった物理的予防法のほか、免疫力UP・腸内環境を良くするなどインナーケア、そして内服薬も一つの対策法となっています。

そんな中でも、やっぱり一番の対策は、「綺麗な空気を循環させること」!

そこで注目したいのは、いつでも手軽に空気をクリーンにしてくれるアイテムです。


UPPER HOUSEがおすすめするのは、オーストラリアで生まれた100%天然由来成分のスタイリッシュな空気のデトックスアイテム“SENSORI+(センソリー)”です。

オーストラリア発!ナチュラル成分で空気をリフレッシュする“SENSORI+”


SENSORI+(センソリー)は、「新鮮できれいな空気」の「呼吸」を繰り返すことで心が安らぎ、人間が本来持つ健やかさや活力をよみがえらせることを目指し、地球環境やウェルビーイングの意識の高いオーストラリアのメルボルンの若者たちによって生まれました。


主にオーストラリア産の「シダ」などの植物から抽出・精製した、天然由来100%の植物抽出化合物を独自で開発。そのグリーンテクノロジー“ChlorosPURE®︎(コローズ・ピュア)”は、空気中の菌や毒素、VOCなどの有害物質を最大99%分解し空気をリフレッシュ。


加えて、ユニークで心地よいほのかな香りのブレンドが空間に広がります。

この香りの表現を求めて、オーストラリアの保護区に旅行し、本質と向き合い唯一無二の香りを生み出しました。


4つの香り


■MACEDON TRAIL 3441(マセドン・トレイル 3441)

オーストラリアのマセドン山脈に広がる緑豊かで鮮やかな丘陵の秋をイメージ。ウッディーで深みのある香り。


■TOOWOOMBA CARNIVAL 4350 (トゥウォンバ・カーニバル 4350)

オーストラリア・クイーンズランドにある、100年の歴史を持つ有名なバラ園にちなんだ香り。芳醇なフローラルとラベンダーによるリラックス感ある香り。


■WIRUNA NIGHT 2850 (ウルナ・ナイト 2850)

オーストラリアの壮大な星空に包まれる休息のひとときをイメージした香り。スパイシーで穏やかな香り。


■GAYNDAH ORCHARD 4625 (ゲンダー・オーチャード 4625)

オーストラリアでシトラスの首都と呼ばれる「GAYNDAH ORCHARD」にちなんだ香り。ベルガモッドやネロリのブレンドでジューシーな柑橘の香り。


※赤ちゃんやペットのいるご家庭、香りに敏感な方にも優しい無香料もございます。

・SIGNATURE UNSCENTED 0000 (シグネチャー・アンセンティッド0000)




約30平米の空気中に4〜6プッシュすることで、心地よい香りを広げるだけでなく、約4時間、空気がクリーンな状態を保ちます。

オーストラリアの大自然を感じながら、深呼吸できる時間を楽しんでくださいね!


アイテムは、ミストタイプのアロマスプレーをはじめ、キャンドルやマスクスプレー、ハンドクリームやハンドリフレッシャーなど、現代社会を心地よく生き抜くアイテムが揃っています。


2023年3月1日より、今までよりもさらにお買い求め頂きやすい価格になりました!

ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。




■AIR DETOXIFYING MIST(4種の香り+無香料)

100ml ¥8,580 / 30mLl¥3,080


オーストラリアの澄んだ空気を感じられるデトックスミスト


■AIR DETOXIFYING SOY CANDLES (4種の香り)

260g ¥5,500


「空気」を最もピュアな状態に浄化するソイキャンドル



■HAND IMMUNE BOOSTER(3種の香り)

75g ¥3,300


あらゆるストレスから手肌を守るハンドブースタークリーム



■HAND REFRESHER(2種の香り)

 100ml ¥4,620 / 30ml 2,200


手肌のためのリフレッシュミスト



■FRESHIELDTM MASK SANITIZER

30ml ¥1,980


快適なマスクライフのための専用ミスト





More articles